※高速化の代わりに表示が崩れる場合があります。

通勤通学・スポーツ時にもおすすめなリュック!MILLET(ミレー) ヴェルティゴ25をレビュー!

ヴェルディゴサムネ ファッション
スポンサーリンク

この記事では、通勤通学、登山、ジムにおススメな25リットルリュック『MILLET(ミレー) リュック ヴェルティゴ 25 MIS2038』をレビューしています!気になる収納スペースや、その他の機能にまで細かく紹介しています!

MILLETヴェルティゴ25を使用歴2年の僕がレビューする。

通勤通学でリュックを使う人も増えてきましたね。

あきよし
あきよし

かく言う僕もリュック通勤をしています。

毎日使っているのが、MILLET(ミレー)の25リットルリュック。もう2年近く使っていますが、通勤、タウンユース、スポーツ、ジムでかなり満足に使えています。

ではさっそくレビュー!

※追記:通勤リュックをこちらに変えました!より通勤に使えるデザイン、機能になっています!

通勤・通学に最適なリュック!MILLET(ミレー)/インスピラントをレビュー!
通勤通学に最適なリュックMILLET/インスピラントをレビューしています。このリュックは防水性・容量・収納性に優れています。背面ポケットはかなり便利!リュックを実際に使用して感じた「便利な点・収納性・機能・気になる点』をポイントを重点的にレビュー。

MILLETとは?

ミレー(Millet )は、フランスのアウドドア用品メーカー。バックパック、寝袋等を製造している。

Wikipediaより引用(ミレー (ブランド) – Wikipedia)

かなり有名なアウトドア用品メーカーです。

あきよし
あきよし

山では頻繁に、街なかでも時々みかけます!

外観チェック!ロゴのラインが最高!

ヴェルディゴサムネ25全体図

僕が持っているのはブラックのものです。丸みのある形をしていますが、ミレーの赤いロゴラインがナナメに入っていて引き締まってます。

あきよし
あきよし

これが凄くかっこいい(^^)b

収納スペースが充実!

収納口は6つあります。その他にもホルダーなどいろいろあるので一つ一つにフォーカスを当ててみます。

メインコンパートメント

ヴェルディゴサムネ25メイン1

ヴェルディゴサムネ25メイン2

普段は通勤+ジム通いに使用しています。

  • ペンケース
  • ノート
  • ランニングシューズ(31cm)
  • トレーニングウェア
  • 水着一式
  • タオル
  • ボトル(500ml)

いつもはこれらを中に入れて通勤しています。シューズを入れていてもこれだけ入るので収納量の豊富さがわかるはず。

PCポケット

ヴェルディゴサムネ25PCポケット

17インチまでのPCを収納できるスペースがあります。マジックテープ付きなので、リュック内で勝手に移動してしまうことはありませんでした。

僕は普段,iPad Pro10.5インチ+薄くて軽量なlogicoolのBluetoothキーボードを収納しています。MacBookAir13インチも問題なく収納できました。

上部ジップポケット

ヴェルディゴ25上部ジップポケット

ポケット内はオーガナイザーがあり、ペンなどの細いものやスマホなど分けて収納することができます。ポケット数は6つ。普段はモバイルバッテリーや、サブスマホなどを収納しています。

インナーポケット

ヴェルディゴ25上部インナーポケット1

ヴェルディゴ25上部インナーポケット2

上部ジップポケットの裏にあるインナーポケット。メッシュ上になっています。普段はケーブル類,登山時やサイクリング時は行動食やアルコールのウエットティッシュをいれています。

2枚目画像のフックにはキーケースやサプリケースなどを付けています。ここにつけると取り出し易さが増すので、頻繁に使うものを付けておくといいですね。

あきよし
あきよし

フックのヒモにもロゴが入ってる。ちょっとしたところまでしっかりデザインされているのがMILLETの良いところです。

1枚目画像のメッシュが痛んでますが、ケーブルが引っ掛かったりしてダマになっていました。ケーブル類はポーチか何かに入れて収納しておくとメッシュの痛みもなくなりそうですね。

フロントポケット

ヴェルディゴ25上部フロントポケット1

ヴェルディゴ25上部フロントポケット2

ミレーロゴ部分のポケットは縦長で薄めのスペースです。手帳やカード類の収納にむいています。

サイドストレッチネットポケット

MILLETヴェルティゴ25サイドポケット

基本的にはボトルを入れる部分になります。基本的には500mlペットボトルサイズ,ボトルによっては1Lタイプまで対応できます。

ちなみに僕はプロテインボトル(スマートシェイカーを入れています。)

ショルダーハーネス,チェストストラップ,ウエストベルト

MILLETヴェルティゴ25ハーネス類

MILLETヴェルティゴ25ショルダーハーネス

MILLETヴェルティゴ25ショルダーハーネス太さ

ショルダーハーネスは結構厚め。他にもミレーのロゴが… この部分は輪っか状になっているのでクリップを挟んだりできます。ウエストベルトは腹囲90cm(±10cm)まで対応しています。

グラブループ,ポールホルダー,デイジーチェーンもついてる!

MILLETヴェルティゴ25グラブループ

MILLETヴェルティゴ25ファスナー

グラブループはもちろんのこと、ポールホルダーやデイジーチェーンも付いているので日帰り登山にもかなり使えます。

タウンユーザーをターゲットにしていますが、登山でも問題なく使えるのはさすがMILLETというところですね。

ジッパータブは開きやすい設計になっています。

あきよし
あきよし

いろいろ詰め込んだ状態でジッパータブだけを持っても切れる心配がないほどに頑丈です。

かなり軽量!

25リットル、あれだけの収納スペースがありながら760gとかなり軽量です!

軽いというのはそれだけで大きなステータスです。

防水加工がしっかりしてる!

背中が密着するところ以外は、撥水性の高いナイロンを使用しているので、水に濡れても浸透することがありませんでした。

僕が使っている中で浸水,透水した経験は一切ありません。傘からリュックがはみ出てしまっても安心して使えています。

MILLETヴェルティゴ25は場面を選ばず活躍してくれる使いやすいリュック

タウンユース,通勤,スポーツなど様々な場面で良い性能を発揮してくれました。25Lの割りには結構モノが入るので助かってます。

防水性もあるので、中のPCやモバイルバッテリーも濡れないので雨の日も安心して使うことができます。

リュック選びで迷っているなら一度ショップサイトなどで確認するのもアリです。

↓MILLETの登山靴もレビューしています!

MILLET(ミレー)『Grepon 4S GTX』をレビュー!他人と被りにくい登山靴!ゴアテックス®素材で防水性も抜群!
MILLET(ミレー)の4シーズン対応登山靴「Grepon(グレポン) 4S GTX」をレビューしています!他人と被ることのないデザイン!Gore-Tex®(ゴアテックス)Duratherm®️を採用し、100%の防水性と通気性、マイナス10度まで耐える保温性!MILLET独自の機能を詳しく紹介!

コメント